お花見

月に1回は、社会見学の日。

今月は、尾張旭市の城山公園で お花見です。

 

満開の桜!桜!桜!

暑くもなく寒くもなく、絶好のお花見日和でした。

 

いつもは、利用者さん、職員とも、お弁当を持参するのですが、

今日は特別!。市場町の事業所そばにある

「あさくま」さんのお弁当を予約しておきました。

 

いつも11:30のオープン時間に行列のできる「あさくま」さんのお弁当。

そばを通るたびに、一度買ってみたい!と思っていた私でした。

 

500円で、大満足の内容!

 

   定番のハンバーグ弁当に、和風ハンバーグ弁当、

   から揚げ&ハンバーグ弁当、照り焼きチキン&ハンバーグ弁当、

   そして、ネーミングから興味をそそる学生ハンバーグ弁当。

   (全員違う種類の弁当を注文して、全種類見てみたい!という

   好奇心ワクワクのらいむ畑のみんなです)

 

おっとっと、、、お弁当の話ばかりになってしまいました^^;

 

お花見はもちろんのこと、

スカイタワーに登って、ぐるりと360°の景色を眺めたり、

1階の視聴覚コーナーでDVDを観たり

(無料で借りられ、シアターで観覧できます)

芝生で、バトミントンやボール、縄跳びで体を動かしたり、

利用者さんのお茶目な様子に 職員みんな癒されたひとときでした。

 

また来月の社会見学をお楽しみに!

♪池田陽子