バザー~福祉のつどい~

 

瀬戸市文化センターで開催された健康福祉フェア。

私たち らいむ畑も 手作り即売会にて

出店させていただきました。

 

お天気も良く、まずまずのお客さま。

(例年よりは 少なめ~とも 伺いましたが、

  私たちは、販売が初めてなので^^;

  たくさんの方に見ていただけたと思いました!)

 

 

 

利用者さんが コツコツと携わった

手作りの品々。。。

 

お母さま、おばあ様が 提供してくださった

手作り 和小物や バック、編みぐるみなど。。。

 

 

毎日 畑で作業して 収穫した野菜たち。

(あいにく、この時期は、あまり収穫物がなく)

夏野菜の名残!?のオクラやナスと、

とれ始めたばかりの さつまいも。

それから 冬瓜など。

 

それから!

←これ、ご存じの方もいらっしゃるとおもいますが!

そう、「ざくろ」です!

 

お隣で出店されていた 「わかば」さんが

試食に出されていて、商品が売れたので、、、と

その 試食のザクロを くださいました。

 

はじめて食べたウチの息子は、

赤い実の甘酸っぱさが、すっかりお気に入り!。

店番しながら、一粒また一粒。。。と いただきました。

 

♪池田陽子