らいむ畑の収穫祭

 

初めての収穫祭を開催いたしました!。

 

(らいむ畑で開く催しは、

 今年は、すべて はじめて!ですね^^)

 

 

 

利用者さんは、皆 エプロンをつけて 売り子さんに。

「いらっしゃいませ~」と明るい声が響きました。

 

商品は、もちろん!

毎日 畑に出て、育ててきた 無農薬野菜たち。

 

 

 

他にも

手作りの 小物や 編みぐるみ・・・

 

 

リサイクルの品 や 洋服・・・ 

大人~子ども用まで 様々。

 

 

玄関前のポーチでは、

さつまいも つめ放題! 1袋50円!!!

 

 

 

利用者さんの 事業所での毎日の様子や、

(生産活動 (畑での農作業や、内職作業 ) )

社会見学の様子も 写真で 展示しました。 

  NPO法人ハッピーリング代表の池戸さんも

  応援に来てくださいました♪

 

  「みゆちゃんのハッピーリング」!という

  焼きドーナツを販売してくださったのですが、

  このドーナツ、そのコンセプトが、ステキ!

  そして また、めちゃくちゃ美味しい~!

 

  (池戸さんのブログもどうぞ)

  http://ameblo.jp/happyring21/entry-11411217206.html

 

  ウチに帰って、家族で いただきながら、

                もっとたくさん買えばよかった~と 思いました。

 

今回は、

いつも「らいむ畑」を温かく見守り、応援してくださっている

ご近所の皆さまや、友人、知人の方のために。。。と

あまり 大々的には、ご案内しなかったのですが、

雨にもかかわらず、お越しいただいた皆さま、

本当にありがとうございました。 

 

毎年の恒例行事にできたら と思っていますので、

                                             また、来年の今頃、

                                             お野菜がたくさん とれる時期・・・と、

                                             覚えておいてくださいね。

♪池田 陽子