☆クリスマス会☆

 

 

☆クリスマス会を開きました☆

 

午前中はお仕事をして、

11:00過ぎから 会を スタート!

 

まずは、みんなで飾りつけするところから。。。

 

↑写真の貼り絵ツリーに、

 

←リース→や、

輪つなぎの飾り

 

 

 

あっという間にクリスマスの

雰囲気に!


 

そして、お楽しみのランチ!

 

いつもは、各自ご家庭からのお弁当や、給食を注文する方など

さまざまですが、

今日は、みんな 「あさくま」さんの お弁当を注文して、

一緒のメニューです。

その次は、箱の中身は何でしょう?ゲーム!

 

中身を触って、何が入っているか当てるのですが、

箱から中身を、取り出しちゃったり、

思わず、大声で、中身を答えてしまったり、

こわ~い と 手を入れられなかったり・・・!

 

それから、次はカラオケ大会!

 

赤いスイートピーや、ポニョなど、

利用者さんの「十八番」がいくつも飛び出しました♪

 

音楽療法で歌っているように

ピアノに合わせて、クリスマスソングもオンパレード!

 

歌詞カードを見なくても、みなさんよくご存知です♪

 

「ゆき」や「お正月」のリクエストも出て、

クリスマスを通り越して、年末の気分!?

 

次も お楽しみのケーキ!

 

昨日、自分の好みの飲み物を

買い出しに行っていた利用者さんたち。

ケーキと飲み物で大満足です。

 

 

。。。 と、そこへ、サンタクロース登場~!!!!

 

利用者さん、びっくり? ??? 笑い?

 

(夢を損なわないように!?写真は、顔は映していません^^)

 

 

 

 

利用者さんは、一人ひとり、

小さな プレゼントをもらいました。

 

開けずに大事に持っている人、

すぐに開けちゃった人・・・

みな、嬉しそうでした!

 

また、来年も 開きましょうね!クリスマス会☆

♪池田陽子