8月の誕生日会

 

8月は、

利用者さんの中で、お二人の 誕生日があります。

 

今日は、その方々のための 誕生日会を開きました!

 

      今日の出し物!?は、、、

 

      所長が 選定してきた絵本

      「にじいろの さかな」

 

自分の持っている キラキラの うろこを

誰にも あげたくない!と言って、友だちがいなくなり、

一人ぼっちになってしまった にじいろのさかなが

たこ の おじいさんの 助言を受けて、

そのキレイな うろこを 一つ、また一つ…と

友だちに 分かち合う うちに、幸せな 気持ちになる。。。

という 素敵なお話。

利用者さんも 感情移入して 聞いてくださいました!。

 

誕生月のお二人を

歌 と ケーキのろうそくで お祝いし、

みんなで ケーキをいただいて。

 

最後に、職員の一人が、トランペットも披露!

 

少しメロディを聞いただけで、

「○○○」の曲!と 曲名をあてる利用者さんもいましたよ!

 

♪池田陽子