養護学校からの実習生さん

養護学校からの依頼で、
3名の 男子学生さん(高3生)が 15日~25日までの期間、

実習に来られています。

 

     ・・・養護学校の 高校3年生は、

        今の時期には、

        来春から通う 事業所や 就職先が、ほぼ決定され、

        そこでの実習が行われるのです。

 

事業所側としても、

この方々が、来春から 来て下さる 予定…と

心づもりができます。

 

さてさて、この時期、らいむ畑では、

バザーが 目白押しで、準備に追われる毎日。

 

さらに ありがたいことですが、

内職のお仕事も 重ねて たくさんいただいており

作業→納品→・・・が 続いていました。

 

そんな中、来て下さった 実習生さん!

 

一生懸命 お仕事に取り組んで下さり

実習生さんが 来て下さっていて良かった~というくらい

逆に、大変 助けて頂きました。

 

 

毎週水曜日の音楽の時間も、

実習生さんが おられると

ノリが良く♪、ダンスも飛び出し^^/

元気で 明るい歌声が 加わって

ピアノを弾く私までも 元気をいただきます。

 

今回の実習も ひとまず明日で終了。

…とっても さみしい気持ちの私です。

 

学校からの実習は、これが最後とのことで。

本当にお疲れ様でした。

 

また、お会いする時まで、どうぞ お元気で。

卒業までの学校生活を 楽しく送ってくださいね。

 

♪池田陽子