社会見学①~モリコロパーク~

昨日の雨が上がり、よく晴れて お出かけ日和となった今日!

社会見学に行ってきました。

 

今回の目的は、、、

①秋の季節に触れる

②やきもの体験をする

 

ということで、2台の車で、まずは、モリコロパークへ。

 

広い園内なので、ポイントをしぼって、

秋の木々を感じられる 森の中を歩こうと、
「もりの学舎・フィールドセンター」周辺を目的地に。

 

そこで、園内を巡回してくれる無料バス!に乗車です。

ゆ~っくり 走ってくれる このバス。

ガイドさんの案内を聞きながら、園内の要所要所を眺め、

とっても心地良かったです。

 

バス停を数か所 進んだところで、

そのまま バスで 目的地の フィールドセンターへ向かう組と
途中の「日本庭園」で降りて、

フィールドセンターまで歩く組に 分かれました。

 

歩く組は、約 20分ほど、森の中の小道を散策。

途中、展望台から 「サツキとメイの家」も見えました。

 

 

 

 


森の学舎(まなびや) まで、もうすぐよ!

 

 

森の学舎 フィールドセンターへ到着!

 

木の香りのする 素敵な建物で、

職員さんも気さくに声をかけて下さり、親切!

 

外の 木かげ&芝生で、持ってきたお弁当を頂きました。

 

 

 

2階には

「森」が学べる!?コーナー。


水琴窟も ありました!

 

興味深げに

水音に 耳を傾けてます→

 

さあ、

次の場所へ移動です~

(②へつづく)