☆クリスマス会

 

一日遅れとなりましたが、
すべての利用者さんがそろう今日、

らいむ畑のクリスマス会を開催しました。

 

 ← 手作りのクリスマスツリー

まずは、

利用者さんが12月に入ってから毎週 音楽の時間に

歌って練習してきた クリスマスソングを披露♪

 

お客様は、職員たちです^^

 

パートに分かれて楽器を鳴らすのも 大成功!

 

 

次に 職員による

「くつやのマルチン」というお話の「ペープサート」を鑑賞。

 

  クリスマスに、プレゼントをもらうだけでなく、

  周りの人に親切にすると 自分の心が温かくなるね…

  。。。という ほんわかストーリー。

 

そして、
「らいむ畑」らしく、

野菜の絵を使った

ビンゴゲーム。

 

引かれた野菜カードと

自分の手元のビンゴカードの絵を合わせます。

 


 

ビンゴ!で 1列そろった人から
賞品をもらいました!

 

中には 何が入っていたかな?

 

最後に

好きな飲み物と ケーキをいただきました。

 

12月のお誕生日の利用者さんも お祝いして!

 

楽しい ひととき となりました。

 ♪池田陽子