クリスマス会☆


ボランティアらいむ の主催で

らいむ畑の利用者さんと クリスマス会を開きました。


事業所内だと狭いので、

今回は、やすらぎ会館の一室をお借りして、

思いきり のびのびと ゆったりと 過ごしていただこうと企画。



まずは、からだじゃんけんゲームで ウォーミングアップした後、

ジングルベルや、赤鼻のトナカイなどの

クリスマスソングを みんなで歌いました。


12月に入って、毎週(水)に練習してきただけあって

みんな 元気に歌えます♪


そして、ペットボトルの口から当たりの割りばしを出すゲーム!


2リットルのペットボトルに た~くさん割りばしが入っていて、

その中の 赤色の当たり割りばし1本を 早く出せた人が勝ち。


必死で ペットボトルを揺らします。

結構 上手い!


     

職員同士も対決!


頑張れ! 頑張れ!と 声援も 一層大きく

盛り上がりました。


次のゲームは、爆弾ゲーム!


音楽が 止まった時に、

爆弾に見立てたボールを持っていた人がアウトです




でも 今日は、クリスマスなので、

爆弾を持ってた人は、アウトではなく、

プレゼントが もらえます♪


     カラフルな レイを首にかけてもらったり、、、



     クリスマス帽子を かぶらせてもらえます。


音楽が止まったとき、

爆弾を持ったままだった利用者さんの表情は 最高でした~!


ここで、少し一息、

お茶と ケーキを いただいていたら。。。!?



サンタ 登場~!!!

 「ゥオー ホッ ホッ~ メリークリスマス~☆」

一人ひとりに 似合ったノートのプレゼントをもらいました。


だれかな?と まじまじと サンタを凝視する方、

きゃ~と 固まっちゃう方、めちゃくちゃ笑顔の方、、、

皆さん それぞれ  とても楽しんでくださっていました!


「また 来年~」と サンタさん。 

皆さん、また 来年も お楽しみに。