新年会 ~餅つき&カラオケ~

歳末助け合い募金より助成をいただいて、

毎年恒例の「らいむ畑の新年会」をひらきました。


まずは、餅つき大会~


もう3回目とあって、利用者さんは慣れたものです。


ペッタンペッタン と 良い音が響きました。




同時に、今年は、お雑煮を つくりました。


利用者さんも 具材を 切ります。

 



具だくさん!



お餅が つきあがったら、皆で 丸めます。


これまた 手慣れたものです!


 (←よく見ると、作業しているのは女性ばかり!)

  男性利用者さん どこ行ってた~?!



のどに 詰まらせては 大変。


出来るだけ 小さく、 食べやすく丸めます。






完成~!


きなこ、

のり&しょうゆ に、、、



野菜たっぷり お雑煮。


いっぱい食べました!!!


おなかいっぱいになったところで、

午後から、近所の カラオケボックスへ。


全員が入れる パーティールームをお借りすることが出来ました♪



入店するやいなや、

皆さん 上着も脱がずに、マイク争奪!?

…いえいえ。

そこは、穏やかな らいむ畑の皆さんなので。


前もって、歌う順番と歌いたい曲は決めており、 

2時間のカラオケを 飛んだり跳ねたり^^;

目一杯楽しみました。


事業所に戻って利用者さん 一言! 「満足~~っう!!」  


楽しんでいただけて良かったです^^