社会見学~名古屋港水族館


社会見学に 名古屋港水族館へ 行ってきました。

 

担当の 利用者さんと職員が、

イベントのスケジュールや館内の様子、

行き帰りの車の座席、グループ分けなども

前もって検討してくださいました。 


到着後は、早めの昼食を取り、

それからは、グループごとに

好きな場所を

好きなペースで回りました。



いわしのトルネードも 圧巻でした。

 

人気は やはり イルカショーでしょうか。

所長は、いつ観た時と比較したのか!?

「イルカショー、パワーアップしていた~」

(所長が小学生の頃の20年前からは、

 当然 進化してますね^^)

 

イルカと調教師さんが 一緒にプールの底まで潜って、

飛び出てくるなど、

確かに 驚きいっぱいの ショーでした!

 

次の 社会見学も お楽しみに。