サツマイモ 収穫!!!

祝日の今日は、内職の納品がなく、

畑作業班以外の 利用者さんも 畑に出かけられる

絶好のチャンス!

 

そう! たくさんの人手が必要な

サツマイモの収穫に 行ってきました。

 

収穫は、まだ 先だろうと予測していましたが、

試しに掘ってみると???

でっかくなっていました~

(いえ、でっかくなりすぎてました~^^;) 


雨がよく降ったので、ぐんぐん 大きくなってくれたのでしょう。

あわてて 収穫することに なったのでした。

 

一つ一つのサツマイモを そーっと 掘り進むのですが、

途中で 折れたり、傷がついたり。。。。と なかなか 難しい 芋ほり。

 

1ヶ月ほど 土付きのまま置いておくと、もっと 甘くて 美味しい お芋になるそうです♪

 

来月は、バザーが 目白押しなので、 そこで、販売しますよ!お楽しみに。