ねこ耳 追加注文

毎年 9月の招き猫まつりに

市内4か所の事業所で分担して

ねこ耳 を製作して 販売しています。


それを知った

知多の商工会議所さんが

瀬戸の商工会議所さんを通じて、

500個(以上!) 欲しいとの お申し出がありました。

しかも 11月中に!

常滑のイオンで 販売するのだそうです^^!


通常、半年以上かけて 内職の合間に ねこ耳を製作している

わたしたちにとって、

ちょっと 困難かな~と思いました。


4事業所で 分担しても 1事業所 120個以上は 必要です。


バザーも目白押し、

内職作業の納品も いつもより多く来ているし。


いつものように 職員と利用者さんで製作していては、

とても 間に合いそうにないと思いました。

 

でも、、、

せっかくの機会を頂いたので、何とか、ご要望にお応えしたいと、

思い切って、ボランティアと、ご父兄の皆さまに

お手伝いいただけないか 尋ねてみる事にしました。


皆さま 日々、お忙しい中です、

お願いするのは 心苦しくも思ったのですが。。。


お手紙を出した もう翌日から、

とてもたくさんの方々が、「できますよ」と

協力的に、お返事下さり、

次々、材料を 持ち帰って下さいました。


20組を作って持ってきてくださったあと、

もう、すぐに 次の材料も下さい!と 持ち帰って下さった方もいました。


あっという間に、すべての 材料をお渡しできて

もう大丈夫ですと お断りするくらいに なって。。。


〆切に間に合うかな~^^; と わたし一人が 焦っていたのが嘘のように、

皆さんが どんどん 仕上げて来て下さいました。


らいむを 温かく 支えて下さる 周りの皆さまが居て下さること、

涙が出るほど 嬉しかったです。


いつも本当にありがとうございます。