らいむ畑 の 収穫祭


今年も らいむ畑の事業所にて 収穫祭 を開きました。


雨の天気予報でしたが、

なんとか、開催中は、お天気もちました!



ご近所の方には、チラシを配布させていただきました。

少しづつ、広まってきたでしょうか?

一昨年、昨年、、、につづいて、

お顔を見せて下さる方もいらして、嬉しい限りです。



利用者さんのご家族さまもご来店くださいます。


職員の家族も 来てくれます^^


利用者さん全員が お客さまにお会いできるように、

交代しながらお店番しました。


←(野菜 & ドーナツ コーナー)



外部のバザーでは、

担当の利用者さんや職員だけが、お店番なので、

野菜を作っているチームや小物を作るチームなどは、

「私が作りました!」と自信をもって

商品をおススメできる このような機会があって

とっても 良かったです!


←(野菜コーナー) 

  大根の葉は ご自由にお持ちいただいて。

                      ピーマンも お好きな物を 選んでいただきました


利用者さんの中には、

担当以外の時間も ずっと お店に立ちたい方や、

人前には出たくない!という方も

いらっしゃいますが^^;

そこは、得手不得手。。。

臨機応変に お店に入っていただきつつ。


←(手作り小物品 コーナー)


ボランティアの皆さんや

ご家族の皆さま、

また、手芸が得意な職員も 

たくさん 作って 出品して下さいました。

利用者さんが刺し子刺繍した「蚊帳ふきん」も人気!



←(手作り小物品 コーナー)



ご家族の方や、お知り合いの方が提供して下さった

古着や 雑貨(中には、新品も!)も いっぱい。


自分は要らなくても

他の方が 使って下さると 嬉しいものです^^



←(リサイクル品 コーナー)

 

らいむ畑 の 収穫祭 は、

毎年、勤労感謝の日 前後に 開催予定ですので、

また ぜひ 楽しみにしていてくださいね。




←(リサイクル品 コーナー)