2016新年会

 

利用者さんが 楽しみにしていた

2016年の 新年会を開きました。

 

まずは、餅つき!

 

杵と臼で、全員がつきます。

 

 

急きょ

ケーブルテレビさんが取材にも

来て下さいました!

 

 

つきたてのお餅は、、、

 

お雑煮に。

お雑煮の野菜は、もちろん!

畑作業チームが作ってくれた白菜に大根、人参です。

 

 それから、

きな粉、醤油、のりをつけて 頂きました。

 

喉に詰まらせてはいけないので、

小さく小さく切り分けて、

食べる時にも 細心の注意をはらいます。

 

 

お餅が 苦手な方のために

唐揚げと五目おこわも用意しました。

 

 

休憩時間には、

すごろく や かるた でも楽しんで。

 

午後からは、

近くの カラオケ店で

2時間!うたい続けました。

 

自分の歌う順番が来るのに 30分以上かかるので、

他の人の時にも 歌っちゃう♪

 

 

 

いつも とても頑張ってお仕事してくださっている分、

このような時間が、

本当に楽しかったですね!

 

また 来年も やりましょう^^