社会見学 ~桃太郎神社・名鉄資料館~

 

 

今回の社会見学、

目的地は、岐阜県可児市。

 

 

 

まず、腹ごしらえとして桃太郎神社でお昼ご飯。

 

風もあまりない良い天気の中、

寒空に負けずご飯を食べ、 

桃太郎の石像のある公園を散策。

 

その後、名鉄資料館へ。

 

他に見学者がおらず、貸切!

適度な広さで、資料館の職員も良い方ばかり。

思う存分 過ごしてきました。

 

 

 

資料の展示が多く、

普段見られないレールや昔の切符。。。

 

 

行き先表示の看板も懐かしい。

 

パタパタ動いて変わるんですよね。

 

今は、電光掲示になったしまいましたから、

レトロ感たっぷりでした。

 

 

犬山遊園のモノレールのシートもありましたよ。

昔、座ったなあ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオラマやシュミレーションもあり・・・

 

 

あっという間の時間でした。

 

皆、楽しめたようで何よりです。

 

                    (井上)