社会見学(女性チーム)~トヨタ産業技術記念館~

 

先週、男性チームが社会見学に行った、

トヨタ産業技術記念館に、

今日は、女性チームが 出かけてきました。

 

利用者さん7名と職員3名。

大きい車1台で、女性ばかりで、なんだか新鮮!!

 

11時頃 到着し、3つのグループに分かれて、

館内を回りました。

 

11:30には

昼食のための 部屋をお借りしていたので、

まず、30分だけ見てこようと、

繊維機械館へ。

 

 

糸を紡ぐ様子を

係りの方が丁寧に説明してくださいました。

 

実際に 機械を回したり、、、

 

手に取った綿から、

機械をとおして 糸になるのも

体験させてもらいました。

 

何本もの 糸車が ぐるぐる 回って、

どんどん 糸になるように「よって」くれます。

お見事!

 

 

      昼食後は、

      自動車館に 行ったり、

      図書館に寄ったり、

 

      パートナーロボットが

      バイオリン演奏するのも観ました。

 

 

 

ハンドルを動かすと、

タイヤも ちゃんと連動!

帰りの時間 ぎりぎりまでテクノランドにも 居ました。

 

台風みたいにつよい風の体験は、

怖がってしまいましたが…^^;

 

皆、楽しく過ごして 無事に、帰ってこられました。

 

事業所にて お仕事して下さっていた

男性の皆さんも ありがとうございました~!