社会見学 ~モリコロパーク・トヨタ博物館 ~ 7/7&7/8

 

社会見学に 行ってきました。

 

今回も2つのグループに分かれて、7日と8日に出掛けました。

 

まずは、モリコロパークへ。

 

気温が高くて暑かったので、

北駐車場から ほど近い、

児童総合センターに入りました。

 

 

他にも 小さなお子さん連れのご家族が

遊びにいらしていましたが、

利用者さんも お邪魔にならないように気を付けながら

遊具でも 遊びました。

 

人気は、 黄色いマシュマロドーム!

 

 

 

 

ロボットが おしゃべりし始め、

音楽が流れ始めると、

おやっ!?と 走って近寄る 皆さん♪

 

らせん状のスロープを登ってみると・・・

見晴らしの良い展望台に着きました。

 

「気持ちいい~」連発!!!

 

少し早目の 昼食をとって、

ゆったりと過ごした後は、、、

 

トヨタ博物館へ 移動。

 

ピカピカの 車がいっぱいです。

 

 

日本車も 素敵。

 

そういえば、こんな車、

昔、走ってましたね!

 

新館にも 立ち寄って、

とっても古いクラシックカーにも乗りました。

 

木のホイールがちゃんときれいに残ってて驚き。

ハンドルも タイヤと連動してました。

 

世界のトヨタを 満喫。

 

皆さん、他の方のペースにも合わせながら、

落ち着いて、ゆったりのんびり 過ごし、

                      リフレッシュできました。