音楽の時間

新しい 建物になっても

音楽の時間を 皆さんが楽しみにして下さって、

担当者としても とっても嬉しいです♪

 

前の建物では、座席もぎゅうぎゅうでしたが、

今は、ゆったり座って参加できるようになりました。

 

まだ 昼食を食べ終えていなくても、

同じフロアの 後方に居られるし、

                    少しくらいなら ダイナミックにも動けます。

 

 

もちろん、周りにいる利用者さんには

ぶつからないように 気をつけることを伝えつつ。

そして、近隣の皆さまに 騒音になってはいけないので、

窓は閉め、時々 静かな歌を入れたりもして。。。

 

でも 嬉しくなって、楽しくなって

大きな声に なってしまうんですよね~^^;

 

 

←最近、音楽の時間に

ボランティアに来て下さっているお二人。

 

英語で(ABCのうた)をうたってくださっています。

 

利用者の皆さんも ボランティアさんが大好き。

「アイラブユー!」なんて、

知ってる英語を話しかけちゃってます。

 

                    テレビ画面に 歌詞も 大きく映せるようになりました♪