らいむ畑の収穫祭

 

 

 

高根町に お引越しして はじめての 「収穫祭」を ひらきました。

 

近隣の皆さまと、ご家族へ、

日ごろの 感謝を込めて 毎年 企画してます。

 

体験コーナーでは、

 

里芋堀り を

やってみよう!

 

…と、


 

 

あずき を サヤ から 取り出してみよう!

 

の ブース。

 

 販売コーナー

 では。。。

 

らいむの畑で

採れたての野菜や、

 


 

利用者さんの

ご家族や 職員が

提供してくださったリサイクル品、

手作り品で

いっぱい!

 


 

利用者さんも

交代で、

お店番 しました。

 



 

 

今年も豊作!だった サツマイモ は…

 

石焼き芋に!

 

あつあつ

ほくほく で

あま~く なりました


 

ピアノ の 周りは、歌のコーナー。

 

約15分のステージ!?を 計4回。

ぜひ 歌いたい!という利用者さんや

ご家族がいらしていた 利用者さんに集まってもらって

今年 音楽の時間に 歌ってきた うたを 披露しました。

 

それから、

いつも 利用者さんへ 行っている アロマハンドタッチ。

 

ずっと、職員や ご家族へも 施術して差し上げたい!と

思っており、今回、JCAA日本介護アロマ協会の皆さまの

ご協力を得て、実現しました!

 

 

職員と ご家族向けに

予約を お取りして、アロマハンドタッチを

体感していただきました。

 

 

★ たくさんの お客様に お越しいただき、

 大変ありがとうございました。

                   収穫祭は、 毎年 11月23日(前後)に行いますので、

                   来年も どうぞ お楽しみにしてください。