プレイルーム 手芸教室

 

瀬戸市社協 プレイルームさん主催の 手芸教室。

毎年 夏休みに、

小学生の皆さんを対象に開かれています。

 

今年も ご依頼を受け、

らいむ畑の利用者さんも 作業の一つにしている

「蚊帳ふきん に 刺し子ししゅう」する 手しごとを

レクチャーさせていただきました。

 

なるべく 参加者の お一人ひとりに 付き添えるように、

ボランティアらいむの皆さんがお手伝いくださいました。

(いつも ありがとうございます^^)

 

今年は、8名の女の子たちが 集まって下さいました。

 

昨年も応募して、

今年も参加しました…という お子さんもいらして、

嬉しかったです♪

 

皆さん とても 集中して 一針一針 丹精込めて刺繍し、

ステキな刺し子しゅう入りの蚊帳ふきんが

出来上がりました!