社会見学 ~ コカ・コーラ ボトラーズジャパン東海工場~

3グループ、3日間(6/1、6/6、6/8)に分かれて

社会見学に出かけてきました。

 

行き先は、コカ・コーラ東海工場!

東海市にあります。

 

らいむ畑を10:30頃 出発して、

11時過ぎには、大府ICを降りて。

 

まず、聚楽園 という 公園で早めの昼食。

 

あいにく雨天だったチームは、

近くの大型スーパーで昼食をとりました。

13:00からの工場見学を予約させていただけて、

みんな揃って、入館します。

 

 

 

他の見学者の方もいらっしゃるので、

ご迷惑をおかけしないように…と

支援員も 必死でしたが(^▽^;)、

工場見学担当のコカ・コーラの皆さん、

親切にしてくだり、

利用者さんもよく見学することができました。

 

好みのジュースを選んで、頂戴し、

説明を聞いたり、

映像を観たり、

ユニフォームを借りて

写真を撮らせていただいたり、

飲料を作るラインが 動いているところも

見学させていただきました。

 

3月から新しくらいむ畑に来られた利用者さんは、

初めての社会見学でしたので、

ドキドキでした!(ご本人も、支援員も⁉)

安全に出かけられて、まず 一つ ハードル超えましたね^^