手芸教室 ご参加ありがとうございました

毎年 お声をかけてもらって

お手伝いさせていただいています

プレイルーム主催の

「夏休み 小学生向け 手芸教室」

 

らいむ畑の利用者さんも 携わり 

商品として 販売している 蚊帳ふきん

それに 刺し子糸で ししゅうする 体験教室です。

今年は、11名の参加があり、

2時間!集中して 取り組みました。 

とても 嬉しいことに

昨年も 参加したよ!というお子さんが

いらっしゃいました^^

 

手縫いをする機会が 少なくなった この頃ですが

皆さん とても 真剣に 根気よく

チクチク ししゅう されて 毎年 感心します。

 

個々に ししゅうした ステキな ふきんを

持ち帰っていただくことができました。

 

ご自宅で ぜひ 使ってね!とお伝えしたら、

「使う!」という方はあまりいらっしゃらなかったんです。

飾るのかな^^⁉