社会見学~愛知ヤクルト工場~

少し涼しい日も出てきて、外出もしやすくなりました♪

 

今月は、4グループに分かれての社会見学。

 

午後からの数時間、

愛知ヤクルト工場に出かけてきました。

 

事業所から30分ほどで現地に到着。

時間より少し 早かったのですが、

ご親切に、すぐに中に案内してくださいました。

ロビーで 写真を撮ったり

展示物を 見せてもらって

トイレを済ませたら、、、

 

ヤクルト製品、工場の説明を受け、

「ヤクルト乳酸菌 シロタ株」について

わかりやすく解説した アニメの映像を視聴して、

工場の中も見学させていただきました。

 

ヤクルトの容器もリサイクルされているんですね!

 

 

ヤクルトの試飲も美味しくいただき

お土産までいただいて♡

楽しく過ごせました。

 

そして、最後は…

「はい!ひょっこりはん^^」