高校生ボランティアさんが来てくださいました

昨年から 近くの高校の1年生が

奉仕活動の一環で

らいむ畑にボランティアに来て下さっています。

 

 

今年は、4人の学生さんが来てくださいました。

 

畑にも行ってもらったり、

室内作業を利用者さんと一緒にしてれたり、

ちょうど、クリスマス会もあったので、

会の司会や、出し物も手伝ってもらいました。

障がいを持った方と過ごすのは、

はじめてとのことでしたが、

皆さん、落ち着いて 一人ひとりの利用者さんに

丁寧に接してくださっていました。

 

高校生さんがいらっしゃると、

利用者さんもとっても嬉しそうでした! 

お疲れさま、ありがとうございました。