社会見学 ~ 戸田川緑地公園 ~

戸田川緑地公園まで 社会見学に 出かけてきました

 

今回は、数日に分けずに

利用者さん全員、一緒に出かけよう!とチャレンジ⁉

 

体調の関係で、外出できない数名を事業所に残し、

職員、ボランティアさんも総動員で

 

高速道路を 片道 約1時間かけて 現地に到着です。 

「川の側は 入ってしまう可能性もあるから近寄らない」

「着替えは? 水分は? 荷物の運び方は?…」

などなど、

事前に 職員間で 安全確保を 入念に 検討し、

係の職員は、下見にも行ってくださったおかげで、

駐車場から 目的地までも スムーズに進めました。

 

 

木陰で お弁当を食べたり、

野道を 散策したり。  

 

よく歩きました~

 

暑いぐらいの 一日でしたが、

初夏を満喫し、

 

無事に 帰ってくることができました。

 

本当に お疲れさまでした!