瀬戸つばき特別支援学校 見学会

瀬戸市に今年4月に開校した

愛知県立 瀬戸つばき 特別支援学校✨

 

本日、福祉事業所対象の学校見学会が開催され

お邪魔させていただきました。

 

50名ほどの来校を想定されていたとのことでしたが

当日は100名を超える見学の方がいらしたそうで、

注目の高さを感じます!

校長先生が

「どうしても 建物が 新しく きれいであることに注目されてしまいますが、

この建物の中で学ぶ 生徒たちが 1人1人 輝くことを望んでいます」

とお話しされていたのが印象に残りました。

 

 

その校長先生の思いのとおり

生徒さんたちは、先生のおっしゃることをよく聞いて

よく学び 一生懸命に活動されておられました!

 

高等部を卒業された後の進路先でも 

支援学校で学ばれたことを生かして 輝き続けてほしいです。

わたしたち事業所も そのお手伝いができたらと改めて思いました。