新年会

らいむ畑の新年会をひらきました

「おおきなかぶ」の劇を 全員参加で。

おじいさん役は所長

 

 

「うんとこしょ どっこいしょ!」

「おおきなかぶが ぬけました!」

「福わらい」にも挑戦!

 

目は どこに 置くかな?

 

今年は 西暦何年でしょう⁉

 

 

体操やダンスで リフレッシュ

劇や ダンスをしているのと 同時進行で

お餅も準備中!

 

今年も 餅丸め機 が 大活躍

 

小さめのお餅にするのも 楽ちん楽ちん♪

3升 つきました!

 

食べるときには 細心の注意をはらって。。。

 

しょうゆ、のり、きな粉、ぜんざいと、

お餅が苦手な方には 五目おこわ

 

おかわりのリクエストが 次々と。

お餅 美味しいですもんね♪

 

食べすぎないために

食べた量を マーカーで チェックして

お配りしています^^

午後からは カラオケ♪

 

ずーっと 歌います。

といっても 人数が多いので

マイクを持って歌えるのは 1人2曲くらいかな?

 

 

終わりのころは、

もう だれがマイクを持っているのかわからない!

ほぼ 全員が 一緒に歌っています

 

一日中 存分に 楽しむことができましたね

 

今年も 皆さん元気に 過ごしましょう!