ボッチャ講習会

瀬戸市内の学校では盛んに行われているボッチャ。 

文部科学省業務委託事業として、学校を卒業した後も

障がい者が地域で活動できる場が提供されるます。

 

今年は、既存のボッチャ大会に

障がい福祉事業所が参加し地域との交流を図るとのこと。

 

らいむ畑もお誘いいただき、

希望する利用者さんが参加することになりました。

 

今日は、その事前準備。

ボッチャ講習会でした。

 

スライドで、ボッチャの歴史を学んだり…

もちろん、ボッチャのルールも教わりました。

そして、実際に、チーム戦に参戦。

 

らいむ畑からは3名の参加で、

選りすぐりの⁉1チームです! 

 

ルールどおりにはできないけど…

とっても楽しそうでした♪

日々の練習方法も教えていただきました。

 

←ペットボトルの隙間をとおるように

 ボールをコントロールして投げる練習。

←新聞紙をめがけてボールを投げ、

 狙ったスペースにとどめる練習

 

らいむ畑では、

室内のレクレーションでボッチャを取り入れています。

今後は、試合に臨む気持ちでも⁉取り組んでみたいです。

 

試合は、10/23(土)の予定!🔥!