オンラインコンサート ~ ともちかやっくんさん ~

2017年に、らいむ畑に来て

コンサートを開いてくださった

歌と書道で全国を回る「ともちかやっくん」さん🎸

 

コロナ禍のため直接お会いできない中

らいむ畑のために

オンラインのコンサートを開いてくださいました✨

 

 

zoomを使って中継します📷

 

←通信とカメラ、音声をテストして。。。

 

 

コンサート始まりましたー♪

事業所内も、感染予防のため

大きな声は出せないので

「うちわ」や「ライト」で応援です♬

 

「ともちかやっくん」

「がんばって」

「いいね」

「ありがとう」など、声援を送ります☺

画面越しの ともちかやっくんさんの 声掛けに合わせ、

一緒にストレッチで体を動かしたり、

歌の途中で「エイエイオー」の掛け声したり、

元気が出る歌のメドレーをお聞きしたり。。。

 

利用者さんも職員も

手拍子して、体を揺らして、大盛り上がりでした♪

 

利用者さんの代表2人が、

コンサートの感想をお伝えし…

ともちかやっくんさん直筆書道の

メッセージカードが当たる抽選会など…

 

遠く離れた場所ですが、

双方向で通じることができました!

 

 

ともちかやっくんさん

楽しくステキなコンサートを

本当にありがとうございました✨

 

#らいむ畑

#ともちかやっくん

#オンラインコンサート

#瀬戸市

#障がい福祉サービス事業所